人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄なブログ

latea.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 05日

Katoの車輌ケースにマイクロの蒸機を収める

Katoの車輌ケースにマイクロの蒸機を収める_b0017859_12391512.jpg

最近、機関区セクションの稼働率が高くなり、車輌の移動が多くなってきたので、こんなことをしてみました。今まではスニーカの空き箱にクリアケースごと収納していたのですが、Katoの「クリアケース7両用」に中敷とブリスタを取り出して収納してみました。Katoの蒸機はクリアケースごと収納していますが、7両もあると相当な重量になるのです。マイクロのクリアケースは横幅はKatoと同じですが縦幅が1cmほど長いのでクリアケースから出しても6両しか収納できません。隙間にはマイクロの車輌ケースのウレタンの残りをカットして中敷などが動かないようにしています。プチプチシートを上に載せて他の車両と同様たてかけて保管です。今回はケースの数が足りず、C型テンダ機だけしかできませんでしたが、D型テンダやタンク機も今後整理していきたいと思います。リアルラインやワールド工芸、河合商会の蒸機はどうしようか・・・?
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

by latea2 | 2008-04-05 12:52 | 模型


<< 寝台急行「利尻」ドガログ      海を臨む駅 >>