鉄なブログ

latea.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 19日

SLすずらん(MicroAce)

b0017859_16541578.jpg

発売になりました。今回購入したのは客車のみ。そろそろマイクロさんもファインスケールの蒸機モデルをやってくれませんかね・・・。やっぱ無理?
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

# by latea2 | 2011-09-19 16:54 | 模型
2011年 04月 03日

TomixC571



にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

# by latea2 | 2011-04-03 08:26 | YouTube
2011年 02月 09日

キハ53 500(マイクロエース)



にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

# by latea2 | 2011-02-09 16:26 | YouTube
2010年 12月 05日

katoD51498重連&北斗星フル編成



いよいよ来ました!D51498。超スローが話題でしたが、なんとウチのコントローラではスロットル最小でも動きます!
同時発売の北斗星もカプラーがボディマウント仕様になったり、二段ベッドのハシゴが再現されたり、台車にサスペンション機構がついたり、気合いが入ってます。(室内灯まだです)

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

# by latea2 | 2010-12-05 17:17 | YouTube
2010年 10月 31日

Tomixキハ22首都圏色

発売になりました。いつものごとくユーザ取付パーツが多いので、写真はアップできません。
一般色の時と同様にM車のヘッドテールライトが同時点灯です・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

# by latea2 | 2010-10-31 11:41 | 模型
2010年 09月 25日

ワイヤレスコントローラと最近入線した車輌

しばらく更新がとだえてましたが、これと言ったことがなかったためです。しかし、久々にブツが入りました。Tomixのワイヤレスコントローラです。
b0017859_1344053.jpg

大きなレイアウトで走行車輌を追いかけながら運転・・・なんていう用途には良さそうですが、ウチではあまり意味ないかも。ついでと言ってはナンですが最近入線したリアルラインのD5196とサロンカーなにわの走行動画をどうぞ。



にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

# by latea2 | 2010-09-25 13:10 | レイアウト
2010年 06月 06日

自動運転レイアウト走行動画


katoのポートラムも入線したので、自動運転レイアウトでtomyと交互運転です。でも速度差あり過ぎ!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

# by latea2 | 2010-06-06 16:53 | YouTube
2009年 12月 05日

9600&D52onカントレール

b0017859_943446.jpg
b0017859_9431625.jpg

tomixからもカントレールが発売になりました。基本セットと立体交差セットを一つずつ購入して、走行テストです。車両はほぼ同時期に発売になった、katoの9600とマイクロのD52 468です。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

# by latea2 | 2009-12-05 09:46 | 模型
2009年 09月 28日

C57135(Tomix)

予定通り発売になりました。
b0017859_1652926.jpg

左からMicroAce・Kato・Tomixの並び。長さ・高さ・大きさの差が笑えます。
b0017859_1681773.jpg

b0017859_1685145.jpg

手前がTomix、その後ろがKato、奥がMicroAce。
テンダー側カプラはナックルが無加工で取り付けられました。TN自連はナックルやカトカプと連結できません。フロント側はとりあえず重連用TN自連のままです。
走行は低速からスムースでFWの効果もはっきりわかります。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

# by latea2 | 2009-09-28 16:13 | 模型
2009年 09月 12日

DE10(Kato)

b0017859_11143577.jpg

やっと耐寒型が発売になりました。ナンバープレートもC62同様の切断しやすいタイプに変更されています。一番手前が今回の製品、二番目がKato旧製品、三番目がTomix(DE15)です。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

# by latea2 | 2009-09-12 11:18 | 模型