鉄なブログ

latea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 30日

レンタルレイアウト


以前から存在は知っていたけど単純なエンドレスだからな〜、と二の足を踏んでいたレンタルレイアウト。ちょっとお試ししてみました。カシオペアと北斗星フル編成を持っていったのですがホームに収まらず・・・。短縮しちゃうと家と同じなので機関車の付け替えで遊んでました。でもロングラン楽しいです。一部山に隠れて見えなくなっちゃったけど・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

# by latea2 | 2012-08-30 09:18 | レイアウト
2012年 06月 10日

KatoからC56製品化予告!


とは関係ないんですがラージスケールのまま放置されている、C58とかC11とかC55とかはど〜なるのでしょう?
ところで、秩父鉄道のSLパレオエクスプレスも運行25周年ということで、客車の塗色も変更され、C58も全検を受けました。でも調子が良くないのかな?この日は次位にELがぶら下がっていました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

# by latea2 | 2012-06-10 12:14 | 撮り鉄
2012年 06月 03日

C61 20 Tomixより製品化予告!を記念して


という訳でもないのですが、実車を撮影する機会ができたので。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

# by latea2 | 2012-06-03 16:05 | 撮り鉄
2012年 05月 03日

D51標準型+カヤ27+カシオペア&旭山動物園号


最近発売になった製品をまとめてYouTubeで。KatoのD51標準型とTomixのカヤ27(M付)、Tomixのキハ183系「旭山動物園号」です。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

# by latea2 | 2012-05-03 09:02 | YouTube
2012年 03月 25日

KatoD51498オリエントEXP&TomixC57180ばん物


今回は二連発です。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

# by latea2 | 2012-03-25 17:40 | YouTube
2011年 12月 30日

Kato C62 2+3 急行ニセコ


やっとコンプリートできました。先行他メーカーとの比較はあえてしません(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

# by latea2 | 2011-12-30 17:38 | YouTube
2011年 11月 27日

KATO C62 2


発売になりました。今回は2号機だけなので2号機重連で客車はマイクロです。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

# by latea2 | 2011-11-27 20:06 | YouTube
2011年 11月 05日

新レイアウト確定!

b0017859_1624397.jpg

さて、走行こそさせていたものの長期間放置プレイだったロフトレイアウトですが、ほぼ線路配線が確定しました。ワイドPCレールも一部導入してカント曲線付きです。勾配等の懸念事項もほぼクリアできそうなので徐々に工事に入る予定です。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

# by latea2 | 2011-11-05 16:28 | レイアウト
2011年 10月 30日

トワイライトEXP(Kato)



いまさら感がありますが発売になりました。最近の仕様で方向幕印刷済、ボディマウント密自連です。
たまには蒸機以外でもということでDF200で・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

# by latea2 | 2011-10-30 06:52 | YouTube
2011年 10月 22日

SLレトロみなかみ(Tomix旧客)


発売になりました。KatoのD51を牽引機に、SLレトロみなかみ編成ごっこです。
ちなみにカメラはiPhone4Sです。フルHDに対応です。
しかし、こうなるとC6120の製品化にも期待したいですね。
TomixからはC57180が発表されましたが、C57だらけでリアルラインみたいになってきています。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

# by latea2 | 2011-10-22 13:53 | YouTube