鉄なブログ

latea.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 28日

C57135(Tomix)

予定通り発売になりました。
b0017859_1652926.jpg

左からMicroAce・Kato・Tomixの並び。長さ・高さ・大きさの差が笑えます。
b0017859_1681773.jpg

b0017859_1685145.jpg

手前がTomix、その後ろがKato、奥がMicroAce。
テンダー側カプラはナックルが無加工で取り付けられました。TN自連はナックルやカトカプと連結できません。フロント側はとりあえず重連用TN自連のままです。
走行は低速からスムースでFWの効果もはっきりわかります。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

by latea2 | 2009-09-28 16:13 | 模型
2009年 09月 12日

DE10(Kato)

b0017859_11143577.jpg

やっと耐寒型が発売になりました。ナンバープレートもC62同様の切断しやすいタイプに変更されています。一番手前が今回の製品、二番目がKato旧製品、三番目がTomix(DE15)です。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

by latea2 | 2009-09-12 11:18 | 模型
2009年 09月 05日

ポートラム&レールバス


JR(国鉄)以外の車両とパンタ付きの車両は導入しない主義なのですが、二重に掟破りなこの富山ライトレール。だって価格も手頃でカワイイんだもん。久しぶりの自動運転レイアウトです。交換する列車はレールバスくらいしかありません。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

by latea2 | 2009-09-05 15:52 | YouTube