鉄なブログ

latea.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 27日

さよなら20系(kato)

b0017859_12131572.jpg

発売になりました。最近某富社から「さよなら」シリーズが立て続けに出ていますが、まさか過渡さんも柳の下のドジョウ狙い?
トレインマークはこんなのがついていますのでクローズアップしてみました。(カニさんの方は真っ白けです)
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

by latea2 | 2009-03-27 12:16 | 模型
2009年 03月 21日

C62 15(ワールド工芸)

b0017859_1453687.jpg

とある量販店で見かけて衝動買いしてしまいました。16号機は7月頃発売ということで予約入れてたんですが、コイツの入手でキャンセルです。
天賞堂のは見かけ倒しで牽引力悲しいほどないのですが、コチラはKATO製とも協調バッチリです。
ちなみに2号機は箱のママです。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

by latea2 | 2009-03-21 14:12 | 模型
2009年 03月 15日

NHK「にっぽんの現場」3/14放送「最後の九州ブルトレ」

昨晩、7時のニュースの最後に上記番組のプロモをやっていたので録画して今朝見ました。
東京発九州行のブルトレは「富士/はやぶさ」が最後だったのですね。
電機や電車には興味がないのであまりこのテは見なかったのですが、EF66牽引の14系寝台、カッコ良かったです。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

by latea2 | 2009-03-15 16:37 |
2009年 03月 14日

10系寝台急行安芸10両基本+3両増結セット(マイクロエース)

b0017859_1771274.jpg

しなのマイクロ時代から好評だった10系寝台が、編成美とC59&C62牽引で有名だった「安芸」で甦りました。
室内灯対応になったので、構造が変わったかなと思ったのですが基本的には以前と同じです。室内灯集電スプリングを通す開口部が追加されています。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

by latea2 | 2009-03-14 17:13 | 模型
2009年 03月 14日

C59 164(マイクロエース)

b0017859_1703428.jpg

改良品を名乗っていますが、最近の傾向とは違いヘッドライトは首付きです。
競合がいないので居直っているのでしょうか?
表記類は最近の傾向に倣って細かいです。
しかし、価格もジリジリと上がっていて次回予定のD52は税抜きで1万オーバーのようです。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

by latea2 | 2009-03-14 17:05 | 模型
2009年 03月 11日

TCS電動ターンテーブルⅡ

b0017859_9115530.jpg

こちらも発売になりました。ウチの機関区セクションの旧型TCSターンテーブルは最近動作がおかしくなってきています。今度の製品は信頼性が増しているのでしょうか?
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

by latea2 | 2009-03-11 09:16 | レイアウト
2009年 03月 11日

キハ40(tomix)

b0017859_984970.jpg

発売になりました。タイフォンが別パーツになっていたり、列車種別表示がプラパーツになっていたりと細かいです。いつもながらユーザ取り付けパーツで苦労します。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

by latea2 | 2009-03-11 09:12 | 模型