鉄なブログ

latea.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

鉄子の旅

b0017859_11591727.jpg

今さらなのかも知れませんが、「鉄子の旅」です。なんとTVアニメ化されているということで、(但し、CSなので有料ですが)更にDVD化もされているということで近所のレンタル店を数件探しましたがありませんでした。
ボクは乗り鉄ではないので、周遊券とか18きっぷの類は使用したことがないのですが、乗り鉄もなかなか濃いモノなんですね。
[PR]

by latea2 | 2007-09-30 12:04 |
2007年 09月 16日

キハ42500(マイクロエース)

b0017859_9313881.jpg

ディーゼルカーの始祖とも言うべき、キハ42500です。戦前はガソリンエンジン搭載だったようですが、戦後にDMH17が開発され、換装されたそうです。キハ01などのレールバスと一緒に北海道東部で活躍していたようです。(ボクは静態保存車しか見たことありませんが・・・)
ミニレイアウトのカーブも通過可能なので、レールバスと一緒に、あるいは混結して自動運転で楽しめそうです。
[PR]

by latea2 | 2007-09-16 09:38 | 模型