鉄なブログ

latea.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 28日

でかい!!

b0017859_14115917.jpg

DCC兼用レイアウトです。ユニトラックセットのV11×2+V12+V4×4で構成してます。(勿論余剰レールありです)立体交差の立ち上がり部分で距離が必要なので、直線部分が長くなってしまうんですね。ユニトラックはバリエーションが少ないのであまり凝ったことができません。曲線半径も限定されるので線型も単純です。
[PR]

by latea2 | 2007-08-28 14:22 | レイアウト
2007年 08月 27日

ヘッド/テールライト用デコーダ

b0017859_1712288.jpg

暗雲垂れ込めまくっていたDCCですが、たまたま立ち寄った量販店に「ヘッド/テールライト用デコーダ(FL12)」の在庫があったので、購入してきました。
b0017859_17152731.jpg

この写真ではノーマルとの差が全然わかりませんが(^^ゞ、F0でライトが点・消灯するのはチト感動モノです。

余談ですが、カント付き複線レールセットのDCC兼用(専用ぢゃなくなりました)レイアウトですが、ものすごいサイズになりそうです。3.6m×1.2m程度のサイズです。現在、プランを考えていますが、すでに複線セット(v11)を1セット買い足しました。どうなることやら。
[PR]

by latea2 | 2007-08-27 17:18 | DCC