鉄なブログ

latea.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 17日

C56160+C571やまぐち号(リニューアル・マイクロエース)



さて、C571は先月発売になっていたのですが、ボクはやまぐち号客車とセットで予約していたので、同時予約のC56150&C56160と一緒に配送されてきました。
しかし、西日本のカマってこんなにお召し仕様みたいにキンキラキンなのですか?
実物見たことがないんですが、撮影意欲失せます・・・。(;O;)
客車は編成端のみkatoカプに、機関車は前部katoカプ重連用、後部はkatoカプに交換しましたが、C56の後部にうまく付きません。以前購入したC5692にはkatoカプが付いているのでちょっと分解してみたら、しっかりカプラをルータで削ってありました。(^^ゞ
すっかり忘れていました。φ(..)メモメモメモ
お約束のカント付きカーブレールで定位置撮影と後追い(?)のドガログです。
余談ですが、この複線セットは今後DCC化する予定です。(をいをい)
その理由は、DCCなら複線でもパワーユニットは一つでよいということなので、導入してみることにしました。ただし車両にデコーダを取り付けなくてはならないので、とりあえずDCCフレンドリーのキハ82系、キハ201系、DD51、DF200あたりに搭載してお試ししてみます。
[PR]

by latea2 | 2007-06-17 15:04 | 模型