鉄なブログ

latea.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

こんなの来ました・・・(;O;)

b0017859_8563537.jpg

文面の抜粋:A8642「8620型・58654+50系700番台 SLあそBOY4両セット」部品不足に関するお詫びと対処方法について
(前略)中間車「オハ50-701」のウェイト欠品のまま出荷している事が判りました(以下略)
[PR]

by latea2 | 2006-07-31 09:00 | 模型
2006年 07月 30日

キハ183系(Tomix)

b0017859_10191396.jpg

発売になりました。変更点としては、ボディマウントTNカプラー対応になったことくらいでしょうか。しかし、台車マウントカプラーポケットをカットしなければならず、マイクロのようにカプラー部分が別部品になっていません。このため、当鉄道では、先頭車のみボディマウントTN密自連に変更し、他は台車マウントTN密自連に変更しました。でも、台車マウントは連結が大変なんです・・・(T_T)。
[PR]

by latea2 | 2006-07-30 10:25 | 模型
2006年 07月 16日

SLあそBOY(マイクロエース)

b0017859_13351981.jpg

発売になりました。ハチロクは結構細かい作り分けがなされています。列車無線アンテナが付いていたり、シリンダカバーに「JR」文字が入っていたり、ま、いろいろと・・・。客車については、実車を直に見たことがないので(勿論ハチロクもですが・・・汗)よくわかりません。
ところで、6月予定だったKATOの「SLばんえつ物語」号は、いつの間にか7月末になっています。注)その後、更に8月に変更になっています・・・(;O;)。
[PR]

by latea2 | 2006-07-16 13:43 | 模型