鉄なブログ

latea.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2004年 12月 30日

キハ22JR北海道色

購入以来ず~っと放ったらかしてあった、GMのキハ22キットをやっとこさ組み立てた。とは言っても、ご覧の通り、床下機器も塗ってないし、ヘッドライトレンズも入っていない。しかし、一応形になったということで・・・(^^ゞ
b0017859_1681766.jpg

NikonD70+SB800(i-TTL):Tamron28-75mm:F22:1/60
[PR]

by latea2 | 2004-12-30 16:10 | 模型
2004年 12月 20日

信号所部分の嵩上げ

で、HSで1cm厚の発泡スチロールボードを購入して、信号所部分を嵩上げしてみた。
こんな感じ。
トラス橋も二つ連続だったのを、二線に配置して、川を表現しようかと思う。
なるほど、平面的だった線路配置が、起伏を持つことによって、より自然な地形をイメージさせてくれるのだなあ・・・>って行き当たりばったりぢゃん・・・(^^ゞ
b0017859_20431782.jpg

NikonD70:Tamron28-75mm:F4:1/60
[PR]

by latea2 | 2004-12-20 20:49 | レイアウト
2004年 12月 18日

駅部分も仮配置

二階部分の駅も仮配置してみた。駅に上がる勾配がかなりきつく、ループ線化も考えたのだが、下の線路との絡みで、ループ化は中止。結局、信号所(ダブルクロス部分)を2cmほど嵩上げしてみようと思う。
b0017859_9124535.jpg

NikonD100:Sigma12-24mm:F5:1/60
[PR]

by latea2 | 2004-12-18 09:15 | レイアウト