鉄なブログ

latea.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:撮り鉄( 12 )


2014年 07月 14日

パレオExp 出庫&入庫



今年は門デフも後藤工デフもない秩鉄のC58363ですが、例によって出庫&入庫シーンを撮影してみました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

by latea2 | 2014-07-14 07:13 | 撮り鉄
2013年 05月 25日

後藤工デフC58363


秩父鉄道のC58が期間限定で後藤工デフを装着するというので行って来ました。中学生の頃、北見あたりでC58 33を見て以来のことです。動画を見るまで気づきませんでしたが、前面手すりも再現されてますね。ランボードとデフの白線縁取りも再現してくれればほぼ33号機なんですけどね。


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

by latea2 | 2013-05-25 19:12 | 撮り鉄
2012年 06月 10日

KatoからC56製品化予告!


とは関係ないんですがラージスケールのまま放置されている、C58とかC11とかC55とかはど〜なるのでしょう?
ところで、秩父鉄道のSLパレオエクスプレスも運行25周年ということで、客車の塗色も変更され、C58も全検を受けました。でも調子が良くないのかな?この日は次位にELがぶら下がっていました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

by latea2 | 2012-06-10 12:14 | 撮り鉄
2012年 06月 03日

C61 20 Tomixより製品化予告!を記念して


という訳でもないのですが、実車を撮影する機会ができたので。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

by latea2 | 2012-06-03 16:05 | 撮り鉄
2008年 11月 30日

ドガログ廃止→YouTubeへ


エキサイトドガログが廃止され、PeeVee.TVに移行されるとのこと。
ただし、エキサイトブログとのリンクは出来ず、YouTubeにリンクとのことです。
今回、PowerShotSX1ISのテストショットをYouTubeにアップしてトライアルしてみました。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
[PR]

by latea2 | 2008-11-30 15:03 | 撮り鉄
2007年 10月 08日

パレオエクスプレス


ようやく秋らしくなってきたので、久しぶりに撮り鉄です。
秩父鉄道の三峰口まで行ってきました。
ドガログではiPod用の.m4vファイルを受け付けてくれないようなので、.movファイルでアップしました。HD画質で撮影しましたが、ドガログで再変換されるので画質は落ちています。10分ほどに編集してありますが、音声も出ますので周りの状況に配慮してご覧ください。
[PR]

by latea2 | 2007-10-08 10:26 | 撮り鉄
2006年 05月 08日

C57 180

このGWは福島県に行ってきました。目的はズバリ、「SLばんえつ物語号」です。(笑)5/3~6の4日間は好天で暑いほどでした。
b0017859_13464498.jpg

会津若松運転区では、蒸気機関車の転向なども撮影できました。
上の写真は給水の様子です。給水口がテンダ後部右側に延長されているのが見えます。
[PR]

by latea2 | 2006-05-08 13:50 | 撮り鉄
2006年 04月 30日

1971年9月15日

b0017859_18134533.jpg

今から35年も前の写真です。最初で最後の三重連。写真としてはなんだかなあ・・・ですが、この場に居合わせたのだという記念という意味で・・・(^^ゞ

データ不詳(フィルムよりスキャン)函館本線 小樽-塩谷-蘭島(のどこかだと思います) 上り急行ニセコ104レ
[PR]

by latea2 | 2006-04-30 18:21 | 撮り鉄
2006年 04月 08日

パレオエクスプレス(実車)

こちらは実車写真です。撮り鉄な方にとっては秩父鉄道は全線架線ですので、苦労しますね。乗り鉄な方にとっては、乗車時間も長く、沿線風景も変化に富んでいますので楽しいでしょう。
b0017859_14474595.jpg

2005.11.05 秩父鉄道 大麻生-明戸 NikonD50 Tamron18-200mm F8・1/500
[PR]

by latea2 | 2006-04-08 14:52 | 撮り鉄
2005年 09月 18日

特急利尻

b0017859_21174440.jpg

特急利尻です。
このところ、北海道DCの製品化が続いています。キハ82系(これは北海道専用ぢゃないですが)のリニューアルに続いて、キハ261系(スーパー宗谷)・キハ22(首都圏色・北海道色など)も発売されました。
急行「利尻」はマイクロエースがかつて製品化しましたが、現在の特急「利尻」と特急「まりも」をどこかで製品化してくれませんかね。
14系客車急行「まりも」はマイクロエースが製品化するそうですが。
キハ183系と14系寝台を出しているTomixで企画していただけるといいんですがね・・・。
当鉄道にも、続々入線してきています。模型の写真は後日ということで・・・。(^^ゞ

2005/8/10 函館本線 大麻-森林公園
Nikon D70・Tamron18-200mm・F8・1/320sec
[PR]

by latea2 | 2005-09-18 21:25 | 撮り鉄